会長コラムCOLUMN

第52回 「2023年11月・12月を忘れない~35周年記念の品々~」 2023.10.21

 1989年(平成元年)、東京の下町、錦糸町の一角に坂部会計事務所を開設してから35年が経ちました。この間、さまざまな人と出会い、笑い、泣き、多くの思い出とともに実績を積み上げて参りました。そして、この度、お世話になった人々に活用していただこうと思い立ち、以下の品々を作りました。それぞれ、かなりの在庫がありますので、「ほしい。」「追加でノートだけほしい。」「スピナーだけ無くなった。」など、ご要望があればご用意いたしますので、お申し出下さい。

なお、2023年11月・12月は、
 ① 税理士法人坂部綜合会計 開設1周年であるとともに代表社員交代
 ② 創立35周年記念大ゴルフコンペ(姉ヶ崎カントリーにて16組で開催)
 ③ 12月上旬に建て替え後の移転前(旧加瀬ビル)のビルへ引越し
など、行事が目白押しで忘れられない年の瀬となります。

1. 引き出しノート(大学ノート)
 基本的には罫線マスに記入していただくノートです。紙面は、左欄、下蘭と本欄に三分割しており、記録したものの記憶を呼び起こす工夫をしています。詳細はノート表紙の裏面に解説していますのでご参照下さい。

2. 三菱UNIジェットストリーム(多機能ペン)
 三菱鉛筆からは、多機能ペンが複数種類販売されておりますが、「黒」「赤」「シャープペンシル」というシンプルな構成のものを選びました。このジェットストリームのボールペンは7ミリのものです。実は、多くの画家の方がこの筆記具を使っています。
 消しゴムはついていませんので、別途必要です。

3. YOU WIN スピナー
 アメリカの酒場で流行った、指の形をした真鍮の板を回して、その指がさした人がお代を払うという遊びがあります。これを「YOU PAY」といいます。その「YOU PAY」とい表記を「YOU WIN」に代えて、一つ一つにシリアルナンバーを付けて「スピナー」を制作いたしました。世界に2つと無いものです。
 なかなか自分のところに「WIN」が回ってきませんが息長く続けるか、どなたか指さした人を祝福するかしてお楽しみください。









                          

社長メニュー(ASP版) 毎月更新!お役立ちコーナー

戦略経営者システムQ&A 補助金・助成金情報

経営革新等支援機関

ページ
最上部
TOP
PAGE
Mail